ABOUT

自己紹介 ボランティア

アクセスくださりありがとうございます!

LoveGUITARblog(ラブ・ギター・ブログ)と申します。

当ブログの紹介をさせていただきます。

ブログを作っているのはこんな人

  • ギター歴25年
  • 大手音楽教室に勤務経験あり
  • 個人事業主として九州で活動中のギタリスト

こうすけと申します!
ギターが大好きなので、ラブギターブログという名前にしました。
アルファベットの大文字小文字は、見やすくなる気がしたからです

どんな記事が読める?

  • ギター上達に役立つ情報
  • 自分の経験に基づいて
  • なるべく丁寧に
  • 他では解説しないようなことまで深く

こんな感じの約40記事が読めます!

もっと作ったけど、いくつかボツに・・
残りの記事も、今見返すと非常に恥ずかしいです・・

どんなサイト?

2018年にWEBライターの副業を始め、その実験の為に開設したサイトです。

『ギターを弾けるようになりたいと正解が分からない中がんばっている人に、最適な情報と勇気が出るような励ましのメッセージを届け、成長や努力するのが楽しいとワクワクする人を増やす』というようなコンセプトで、開設から約半年で50記事を投下しました。

達成したこと。

  • 最高で月3,000PV
  • スモールキーワードで上位獲得
  • わずかながらもアフィリエイト収益獲得

PVの稼ぎ方を掴むも、収益化の方法は未修得のまま、リアル活動が忙しくなり放置。

2021年から、webライターの副業も辞めてギタリスト活動に全振りしていました

副業ではミドルキーワードで1位を取ったり、一人で任されたサイトで数万PVを達成したりという感じでした

これまでにいただいた声

ちょっと作って放置していただけなのに、ブログからメッセージをいただけたり、記事がリツイートされたりと嬉しい反応がありました。

リアルでも、自分の書いた記事が知り合いに喜ばれたり、レッスンを受けてくれる生徒さんの満足度が上がった気がしたりしています。

ブログをやっていて良かったです。

これまでに記事を読んだ方からいただいた声や、レッスンでいただいた声を、お礼の意味も込めて紹介させてください。

・分かりやすい
・悩みが解決した
・人生が変わった
・進む方向が明確になった
・やっと音楽理論が分かった
・ギター弾けるようになって夢が叶った
・ウクレレ弾けるようになって夢が叶った
・寄り添ってもらえて安心する

数年前に作った記事なのに、まだリツイートが残っていました。

ビックリです。

ありがとうございます!

ブログ再開&リニューアルしたくなった

ブログを放置した時に比べ、リアルの活動が少しずつ充実してきたので、ブログを再開したくなりました。

続けるのに根気がいるブログですが、以下のことを目的にして更新を再開してみようと思っています。

  • 力を抜いて継続する練習
  • 収益化の練習
  • 伝え方のブラッシュアップ
  • オンライン活動の勉強

何より、自分の中に伝えたい情報が沢山たまっており、もっとシェアしたいという欲求が大きいです。

毎日というわけにはいかないと思いますが、ある程度定期的に更新をできたらいいなと思っています。

新コンセプト

ブログを再開するにあたって、新しいコンセプトに変更してみることにしました。

新しいコンセプトはこちら。

『正解は分からないけど「自分らしく生きたい」と一生懸命な人に、これまでの自分の経験から得た情報と、勇気が出るような励ましのメッセージを届け「生きること、知ること、やってみること、景色や視点が変わることって楽しい」とワクワクする人を増やす』

ギター情報を中心にしつつ、もう少し発信の幅を広げ、雑記ブログっぽくしようかと思っています。

自己分析や周りの声から、ギターだけでなく、「自分らしく生きていること」も自分の強みだと感じたからです。

あとは、雑記ブログとしてテーマを広げることで、書けるネタが増え、続けやすいかなと思ったのも、コンセプト変更の理由です。

実生活であまり人に頼れず、力を入れて不器用にやってたら、自分らしいと言われるようになりました・・泣

さいごに

これまでギター以外にも、世界一周をしたり、自営業できるようになったり、小規模でもビジネスを作れるようになったり、自分らしくのんびり生きられるようになったりしました。

それらの経験から得たあれこれもシェアできたらいいなと思うので、これからもラブギターブログをよろしくお願いいたします。

次は長い自己紹介記事でも書いてみようかなと思っています。

質問やメッセージ、コメントをいただけると励みになるので、お気軽に連絡くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ギターが大好きです。諦めずにギターを続けたら、夢がいっぱい叶いました。頑張っている人へエールを送れるようなブログにしたいです。ギターに関する質問は「問い合わせフォーム」より送ってもらえれば必ずお返事します。また来てね。